肩の痛み




IMG_20160921_111959ここ何ヶ月も左肩が痛くて腕が上がりずらいと言っていた方に施術する機会がありました。

深層リンパドレナージュはリンパの流れが良くなることで全身のバランスがとれるから

もしかしたら少しずつ楽になるかもしれませんね~と言いながら肩周りを少し時間をかけてゆっくりとゆるめてみました。

 

相当お疲れのご様子で施術開始から5分も経たないうちにグッスリと70分間終わるまで眠ってらっしゃいました(笑)

このような場合は終わってからお声をかけて約20分ほどまどろんでもらってます(^ー^)

この時間は結構大事だと思っています。

わたしの感覚的に…施術してすぐに起こすよりも

この終わってから20分ほどの時間で更に身体が自ら修復しバランスをとり、それが定着するような気がします。

 

人間には自己治癒力、自己修復力が備わっています。

私たちがしていることは…その力が動きやすくなる為にちょっとスイッチを押したり緩めたりアプローチしているだけです。

そうすることによって身体のバランスが良くなるのを待つ…。

時間が必要なのです(*^-^*)

人間の身体の修復力にはビックリします♡

 

翌日その方からお電話を頂きました。

『本当にビックリなんだけどあの後から腕が全く痛くないの~!』と(o^^o)

時々人の身体は奇跡のようなことを起こしてくれます。

でもそれは…その人の身体が自ら治るのであって

わたしたちは、ほんの少しお手伝いをしているだけなのです(^ー^)

だから深層リンパドレナージュは大好きです♡

されている側もしている側も気持ちがいい~♡最高です(^_-)-☆

Category :