より簡単にやりやすく♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
沖縄『大石林山』より

山の上から眺める景色はなんともいえず…

思わず深呼吸したくなります(*^^*)

 

先日沖縄での深層リンパの講座中に新たなるやり方を見つけました。

下半身の施術で仙骨をリリースするときの手技ですがイスに座って簡単に力はほとんど使わずに!

ビックリです(笑)

以前からもっと簡単に出来るコツはないかと色々と試していたのですが

今回の講座中に手技を教えながら

いつもの手ではなく腕が勝手に動いて、いとも簡単に見つけてしまったのです(^ー^)

要はテコの原理です。

こんなことって…あるんですね♡

みんなでビックリ大喜び♪♪♪

 

早く他の皆さんに伝えたい!

下半身の施術がもっと好きになるかも(笑)

 

そして、もう一つ

背の低い方が下半身の施術するときのコツも収穫出来ました(*^^*)

140㎝代の受講生の方がうまく体を使って施術していました。

看護師さんなので自分の体が小さいこともあり、常日頃どうやればうまく出来るか考えながらケアしているという!

さすがプロです(^^)

勉強になりました。

今後の講座で背の低い方に教えるときは是非参考にさせていただこうと思います。

 

来週はいよいよ川村先生による解剖学講座の最終日です。

まだまだ進化し続ける深層リンパドレナージュ♡

今後が益々楽しみです。